circle

イベントevent information

第1回 子ども作文検定

2018.12.10 (月)

今年度は無料で受験できます^_^
モニターとして40名を予定しておりますが、まだ空きがございますので(11/28時点)、どうぞお申し込みください。塾生でなくても今年度は無料です。
内容としましては、子どもたちの書く力を純粋に見つめ、8項目で生き生きと評価をするというものです。※詳細は画像をご覧ください。

 

当日集合後、まずは塾長がその主旨とテーマづくりの講義をします。その時に書くことのテーマ、物語、事前に調べてきたことや、意見作文など、なにを伝えるかを選びます。
その後、18:30から書き始め、30分以降退出可能な80分の中で作文を書きます。書き終わったとお子さんが決めた時点で終了です。


今回は、足立成和信用金庫弘道支店にご協力いただきまして、優秀作品は支店内に来年一月に飾られます。また、弊社ホームページでも受賞作品として、ご紹介させていただきます。
2月上旬には、8項目の評価シートと、実力相当の該当級が入った検定証を送付いたします。ぜひ奮ってご応募くださいませ‼️

● 開催日2018.12.10 (月) 17:30 - 19:30
● 開催場所足立成和信用金庫 弘道支店2階 会議室 東京都足立区弘道1-4-2
● 検定料2700円(今年度は無料)
● 講師眞野玲子(塾長)

過去のイベントはこちら

開催中のイベント一覧