circle

お知らせnews

弊社がアンケート調査‼️ お子様の文章力について、父親の6割が不安を抱えているという結果に!

2020.10.13

弊社のプレスリリースのお知らせです。

アンケート結果をもとに作成しました。

また、弊社教材の「短作文ドリル」と2018年創業プランコンテスト受賞「動画教材・文章術ドリル」がHPより購入できるようになりました。ご興味のある方は、ぜひご覧になってみてください^_^ 下記リリースの感想やご意見も頂けると嬉しいです。

【子どもの文章力が不安!】6割以上の父親が子どもの文章力に不安を抱えている!?大人になってから困らないためには?

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000062844.html

中学生以上向け、受検作文論文アカデミーのホームページができました

2020.07.11

受検作文論文アカデミー開講‼️

ホームページが出来ました。こちらから

 

夏の無料体験2週間!先着20名
(8月14日から28日)

●国語読解

●夏休みの課題対策

●推薦入試対策

●私立高校受験読解

●作文受験指導

●大学AO入試

●就職活動エントリーシート対策

 

受検作文論文アカデミーのホームページより、ご連絡をお待ちしております。

通常クラスの再開についてのお知らせ

2020.06.01

●5月7日より5月末日まで、引き続き、緊急事態宣言に則った対応に取り組んでいきましたが、本日より、三密を避け、定員数を最大で10人としながら、通塾を開始します。

 

あおぞらオンラインクラス(Zoomクラス)を開講します

2020.05.26

6月より、Zoomによるオンライン指導のクラスを開講いたします。
遠方でこれまで通塾を諦めていた方にもお届けしたく、あおぞらクラスをまず2クラス開講します。

・あおぞらオンライン火曜 第2,4火曜日 13:00~14:15(時間は休校期間中の暫定とします)

・あおぞらオンライン土曜 第2,4土曜日 13:00~14:15 

 

体験ご希望の方は、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

足立区役所のホームページに掲載されました!

2020.04.24

足立区役所のホームページ『協創プラットフォーム参加団体による「おうち時間」の過ごし方ご紹介』にあおぞら作文教室の取り組みが掲載されました!

 

なぞなぞや、お子様の学びにつながる情報を公式LINEから随時発信しています。

 

あおぞら作文教室の公式LINEアカウントはこちらから登録できます

https://lin.ee/skVD6s5

緊急事態宣言に対する対応について

2020.04.15

●みんな、命を守るために、お家にいましょう。生徒さんたちにも、このメッセージを伝えたいと思います。


●5月6日まで、緊急事態宣言に則った対応を取ります。


●お子様の学びのために、弊社は生活リズムを作るお手伝いをします。不定期にオンラインで朝9:30から10:15の時間で、朝Zoomをやっています。塾生はどなたでも参加できます。講師の先生方や、ゲストに来ていただいています。夕方の授業も75分として、Zoom配信を準備中です。準備出来次第スタートしています。


●生徒さんには、郵送で間違い探しなど発送しています。明るく!楽しく!学んでいきましょうね。保護者の皆様、どうぞご協力お願いします。

人形町・南千住クラス、休講のお知らせ

2020.04.06

緊急事態宣言を受けまして、南千住クラスの全面休講を決定いたしました。

宣言解除後のお振替か、zoom指導対応をいたします。授業を楽しみにしてくださっているお子様たちに、大変申し訳なく思いますが、苦渋の決断です。必ず、楽しい授業をやりますので、少しお待ち下さいね。