circle

お知らせnews

通常クラスの再開についてのお知らせ

2020.06.01

●5月7日より5月末日まで、引き続き、緊急事態宣言に則った対応に取り組んでいきましたが、本日より、三密を避け、定員数を最大で10人としながら、通塾を開始します。

 

あおぞらオンラインクラス(Zoomクラス)を開講します

2020.05.26

6月より、Zoomによるオンライン指導のクラスを開講いたします。
遠方でこれまで通塾を諦めていた方にもお届けしたく、あおぞらクラスをまず2クラス開講します。

・あおぞらオンライン火曜 第2,4火曜日 13:00~14:15(時間は休校期間中の暫定とします)

・あおぞらオンライン土曜 第2,4土曜日 13:00~14:15 

 

体験ご希望の方は、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

足立区役所のホームページに掲載されました!

2020.04.24

足立区役所のホームページ『協創プラットフォーム参加団体による「おうち時間」の過ごし方ご紹介』にあおぞら作文教室の取り組みが掲載されました!

 

なぞなぞや、お子様の学びにつながる情報を公式LINEから随時発信しています。

 

あおぞら作文教室の公式LINEアカウントはこちらから登録できます

https://lin.ee/skVD6s5

緊急事態宣言に対する対応について

2020.04.15

●みんな、命を守るために、お家にいましょう。生徒さんたちにも、このメッセージを伝えたいと思います。


●5月6日まで、緊急事態宣言に則った対応を取ります。


●お子様の学びのために、弊社は生活リズムを作るお手伝いをします。不定期にオンラインで朝9:30から10:15の時間で、朝Zoomをやっています。塾生はどなたでも参加できます。講師の先生方や、ゲストに来ていただいています。夕方の授業も75分として、Zoom配信を準備中です。準備出来次第スタートしています。


●生徒さんには、郵送で間違い探しなど発送しています。明るく!楽しく!学んでいきましょうね。保護者の皆様、どうぞご協力お願いします。

人形町・南千住クラス、休講のお知らせ

2020.04.06

緊急事態宣言を受けまして、南千住クラスの全面休講を決定いたしました。

宣言解除後のお振替か、zoom指導対応をいたします。授業を楽しみにしてくださっているお子様たちに、大変申し訳なく思いますが、苦渋の決断です。必ず、楽しい授業をやりますので、少しお待ち下さいね。

中高生向けアカデミークラス開講のお知らせ

2020.04.01

中高生向けのクラスが、今年度より新しくなりました!

月の受講回数や内容が選択でき、教室を自習室としても使えるようになりました。

 

お問い合わせ・お申し込みはホームページのお問い合わせフォームよりお願いいたします。

アカデミークラス開講により、『中学作文討論クラス』『中三都立推薦対策クラス』は終了いたしました。

五反野教室の移転のお知らせ

2020.04.01

あおぞら作文教室 五反野駅前教室は、4月より五反野本校へ移転いたしました。

 

新教室は教室も広くなり、窓も多いので、換気をしながらの授業が可能になりました。

 

新教室 五反野本校 足立区西綾瀬2-23-33-1

3月15日までのイベントは中止になりました

2020.03.06

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月15日までの体験会・説明会を中止いたします。

 

通常授業や味噌作りキット配布・指導は予定通り行います。

体調が優れない場合は、無理をせず日程をお振り替え下さるようお願いいたします。

BUNBU深沢クラス、休講のお知らせ

2020.03.05

講師移動による皆様の感染リスクと、チケット制クラスの状況を考えまして、深沢クラスの当面の休講を決定いたしました。大変申し訳ありません。授業を楽しみにしてくださっているお子様たちに、大変申し訳なく思いますが、苦渋の決断です。新型ウイルスの情勢が落ち着きましたら、必ず、楽しい授業をやりましょう!