circle

お知らせnews

  • TOPページ
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染症に関する弊社の今後の対応について

新型コロナウイルス感染症に関する弊社の今後の対応について

2020.02.28

公立学校休校をうけまして、弊社の対応のお知らせです。状況を見ての判断となりますが、本日のあおぞら、適性検査クラス、ならびに明日以降のクラスも開講の予定でおります。その理由といたしましては、①弊社の教室のクラス人数が概ね9名以下であること、②休講をした場合、お振替をなさる時に、逆にクラス人数が多くなってしまう可能性があるためです。


対策としましては、机、入り口、生徒さんの入室時にアルコール除菌などの対策です。充分注意しておりますが、感染リスクが全くないと言うわけではございません。弊社としましては、開講をしておりますが、通塾の判断は、各ご家庭でご相談していただき、通塾なさるかどうかをお決めください。
また、お休みした分の講座に関しては、回数分をお振替いただけます。当初の規約より伸ばしまして、お休みした回数分を夏休みまで、振替可能といたします。
緊急事態です。学校に行けないなんて、本当にお子さんたちも保護者様も、大変だと思います。ご無理のないように、通塾をしていただきたいと思います。こんな時だからこそ、少ない人数で楽しく作文やクリエイティブな活動が続けられるよう、いっそうの努力をして参ります。どうぞご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。


また作文発表会に関しましては、15日頃に全体の変化も考察しながら、開催するかどうかを判断させていただきます。基本的には、発表会を新教室で行う予定です。これまでの教室の3倍の広さがありますので、感染のリスクも下がり安全な環境を整えられると考えております。生徒さんだけの発表会になる可能性はありますが、その場合も動画配信や、動画撮影で保護者の皆様にご覧いただけるように対応を考えております。
お子さんたちの心や身体が健やかに運営できるよう、考えてまいります。


お休みの間、遊びやプリントなど楽しい情報を、弊社の公式ラインより配信していく予定です!ぜひぜひ取り組んでみてください。今後1か月、皆様と共に、お子様の学びを助けていきたいと思っております。


https://lin.ee/skVD6s5
このURLをタップまたはクリックすると、LINE公式アカウント『あおぞら作文教室』を友だち追加できます。